初イベント!一緒に「白子に行きたくなる手ぬぐい」を作ってください!

こんにちは。きむらあつしです。

今日は昨日の障子紙の仕上げ。

ビフォーアフター!! とりあえず障子終わりました! #ゲストハウス #伊勢型紙 #修行型ゲストハウス

Atsushi Kimuraさん(@atsushikimura)がシェアした投稿 –

どうにか仕切りができるようになって様になってきました!
全部入れ終わったときには、自然と拍手が…
自己満です!

さて、今回はテラコヤ伊勢型紙、初のイベント告知です!
できればたくさんのひとに参加していただきたいので、シェアしていただけると助かります!

名称未設定

一緒に白子の地図手ぬぐいを作ってください!

テラコヤ伊勢型紙、実は資金が全然足りません。
そこで、クラウドファンディングを実施します。

そのお返し品として、手ぬぐいを準備中…
でもどんな手ぬぐいにするか?と考えたところ…
地図手ぬぐいを思いつきました!

手ぬぐいを見ながら、白子を散策できるって素敵じゃないですか??
(これも自己満?)

簡単には

  1. 白子のまちを散策しながら
  2. 気に入ったものを写真に保存
  3. まち歩き後にみんなで共有
  4. 後日、手ぬぐいデザイナーさんにそれをまとめてもらう

と、1〜3までをイベントで行います。

当日はCAMPFIREの社員さんも!

CzMjYXJ0aWNsZSMxIzE0MzgyMiMxX0dvcU9oUVJ0bXEucG5n

実は当日、今回、お世話になるクラウドファンディング大手、CAMPFIREの社員さんにもきてもらいます。

  • クラウドファンディングやってみたいけど、ちょっと不安
  • 行う予定だけど、何から始めていいかわからない
  • そもそもクラウドファンディングって?

など、直接聞けるチャンス!

ぼくも社員さんとお会いし、詳しい話を聞いてから、自分にもクラウドファンディングをできるイメージが湧いてきました!

1回だけで終わりたくない。せっかくなら白子に来てほしい

クラウドファンディングのリターン品って渡したら、それっきりですよね?
特に購入型だと。

せっかくのご縁なら、2回目も3回目も関わりをもちたい!
なら白子、テラコヤ伊勢型紙に来たくなる何かを作ればいいんだ!

ということで思いついたのが、白子地図手ぬぐいです。

その手ぬぐいを使うたびに白子に来てみたくなる。
テラコヤ伊勢型紙が気になる。
そんな手ぬぐいをみんなで作りたいんです!

ヒントはルミロックのるみさんから

この手ぬぐい、実は昨年お会いした、Rumi Rock 浴衣デザイナーのるみさんとの会話が元になっています。

るみさんと伊勢型紙の話や着物の話をしたあと、ふと手ぬぐいの話になり、

「手ぬぐいってもっと情報があっていいと思うんだよね」

って言われたんです。
その一言が白子に帰ってきてからも頭の片隅にありました。

今回は手ぬぐい=地図にチャレンジしてみます!

参加方法はfacebookのアカウントをお持ちの方、下記のイベントページからどうぞ!

【テラコヤ伊勢型紙が気になる方】 【今後クラウドファンディング実施を検討している方】 【きむらあつしを応援してくださる方】 ぜひご参加を! 修行型ゲストハウス、テラコヤ伊勢型紙… 実は資金が足りません!! 主にシャワー、電気配線にかかる費用です。 そのためにクラウドファンディングを行います。...

facebookアカウントをお持ちでない方は、一番下のフォームを記入の上、送信をお願いします。

たくさんのご参加、お待ちしております!

イベント内容

日時

3月5日(日曜日)

13:00〜16:30(途中参加、離脱可)

定員

15名

集合場所

テラコヤ伊勢型紙
三重県鈴鹿市白子1−10−6
白子駅から徒歩7分です。

参加費

無料

タイムスケジュール

12:45〜受付開始
13:00〜テラコヤ伊勢型紙の内容説明
13:30〜CAMPFIREの説明
14:00〜白子まち歩き
15:30〜デザイン案出し
16:30〜終了