デートの定義とは?【乙女の作戦会議室】ハイブリッド職人編

こんにちは。

木村あつしです!

今日は「デートの定義とは」というなんとも僕らしくないお題です。
というのもTwitterの友人からこんなツイートが流れてきて…

今日は軽くブログを書きたいなという甘えもあり、ちょっとこれで書いてみようと思ったんですけど…
まさかのどツボにハマりましたよね…

デートの定義をとりあえずググってみた

ググるのが大好きな僕はとりあえず「デート 定義」でググりました。
出るわ出るわ…

34c893bddb7a3f2542ab4e07ee586a3c

今までの結論が出ていない不毛な記事と議論。
結局は人ぞれぞれじゃない?」
そんなのわかっとるわ!!
なんと無責任な!
グーグル先生よ!!
(就活時代、「働く 理由」、「幸せとは」とかをよくググってました)

お互いの認識がデートのときはデートやろ!

そうなると、自分で考えるしかないんですね。
僕の考えとしては、お互いがデートだと思えばそれはデートなのかなと思います。
でもそれがどちらかだけがデートだと思っているのであれば、それはただの片思い。
あくまで2人の気持ち、想いがあってのそういう現象だと思います。

だから、とりあえず相手に聞け!
「これはデートかな?」って。

デートの線引きってどこよ?

これも主観でしかありませんが、
相手を異性として見たら…だと思います。

僕もどちらかというと、女友達が多い方。
なので、女性と2人でご飯食べたり、遊んだりはちょこちょこします。
詩乃さんとも東京で餃子ランチするしっ!
久しぶりの亀戸餃子です!

亀戸餃子 本店 (亀戸/餃子)★★★☆☆3.58 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

そういう方、全てを異性として見ているわけではありません。
でも何かの拍子に「あぁ〜一緒にいたいな〜」と思う時がありまして…

そんなときがあると、異性として見ているのかなと思います。

遊びとデートを分ける必要があるのでは?

TAKEBEIMGL3785 TP V

そうなると、遊びの段階とデートの段階があるはずなんです。
全ての異性との現象をデートとしてたら、いろいろ大変でしょ!
遊びの段階があった後にデートの段階があるのかなと思うんです。

ただそこで大変なのは友達から異性に昇格すること
僕なんて

  • 誰とでも仲良くしたがる
  • あまり人関係なく、いろいろお世話(おせっかい)をしてしまう
  • そんなこんなで男女関係なく話せてしまう

という性格なので、もう何度失敗したことか…
「ごめん、友達としてしか見れなくて…」
そろそろ辛いので、誰かこの攻略法を教えてください…
友達から異性への昇格方法を…

なんかこんな文章を書いたことないから、だいぶ恥ずかしい感じがしてきたぞ。
おい…