フリーランスいろは

新幹線でミーティングしてみたら、めちゃくちゃ有意義だった件

こんにちは。
ハイブリッド職人、木村あつしです!

新幹線でミーティングというちょっと面白い使い方をしたので、ご紹介します。

きっかけは手ぬぐいから…

#職人がみえるてぬぐい 秋編が終わったんですが、もう#職人がみえるてぬぐい 正月を仕込んでいます。
どうしても制作に時間がかかるので、だいたい2ヶ月前から仕込むのが普通です。

そして今回はテラコヤ伊勢型紙の卒業生で、服飾デザイナーをしている方にお願いを…
名古屋にいる方なんで、普通に会えるのですが…

今回はお互いがその日に東京にいるということもあり、帰りの新幹線の中でやることになりました!

時間が限られているから濃い!

東京から名古屋まではだいたい1時間40分ほど。
内容にもよるかと思いますが、ミーティングする時間としてはいい感じですよね。

IMG 4855

そしてその時間で降りないといけないことが決まっています。
そうなるとどうするかというと、結論も早く決まるんですよね。

どうしても解散する時間や場所の制限がないと、自然とタイムオーバーしがちです。
そしてそれが許されるので、結論もどんどん後回しになりがち…

新幹線ミーティングはその点、解散する時間も場所も限られているので、すごく濃いミーティングを作ることができます。

こんな使い方があったのか!
と正直驚きです!!
新幹線ミーティングおすすめなのでぜひ試してみてください!!